先生方の科目ブーム。

リクルーティングスタッフブログ

5月も半ばを過ぎたこの季節。
今年もまた9月や来年に向けたご転職活動がスタートしました!

新年度になり少し落ち着いた5月に、今後のご自身のご活躍の場について思いを馳せられる先生方も多いのだと思います。

私共メディカルステップは、今年2022年で創業18年目を迎えますが、ご転職のお手伝いをさせて頂いた先生方のトータルの人数は業界の中でも決して多くはないと思います。

創業から同じ2名で転職のお手伝いをさせて頂いておりますので、お受けできるのは最大月5名までとさせて頂いております。お一人お一人ときちんと向き合い、丁寧なご転職のお手伝いをさせて頂くためには月5名を超えることはできません。

そして今日は先生方の科目ブームのお話です。

ご専門を決められる研修医の先生方が何科を選択する方が多い・・・というお話ではなく、こんな風に少人数の先生方とお付き合いをさせて頂いている私達ですが、なぜかご登録頂く先生方のご専門が年によって集中することが多いんです。今年は消化器外科の先生が多いなーと思っていたら、次の年は消化器内科の先生が多いなといった具合です。

そして新年度4月に入って、メディカルステップに多くのご登録を頂いているのが整形外科の先生方です。
脊椎脊髄、上肢、膝関節、手など。整形外科の中でのご専門こそ異なりますが、地域を問わず整形外科の先生方とご縁を頂くことが多い年になりそうです。

ご転職のお手伝いをさせて頂く先生方のご通勤可能範囲全ての医療機関に都度最新の求人状況や医療機関状況の確認を行いますので、今の段階で全国の整形外科情報がかなり詳しくなりました!

特に現時点での関東、近畿、中国四国地方の整形外科状況にかなり詳しくなりましたので、気になられた先生方はぜひご連絡お待ちしています(笑)もちろん、科目問わず月5名までご登録を受け付けております。

来年度に向けたご転職もどうぞよろしくお願い致します。

関連記事